鵑櫃鵑気鵐屮蹈亜羨

日頃感じたこと 日記やひとり言の時も...

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2009.11.19 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

明日はいよいよ

2007.05.25 Friday 20:20

明日はいよいよ 1号初♪の運動会です。
晴れるかな〜 グランド ぬかるんでないかな〜と心配しつつ
今日は早く寝かせます。

明日の演目は
50m走
玉入れ
踊り サンバ♪むしキング

入学して 早2ヶ月
2ヶ月の間に運動会までこぎつける 先生はすごい
感心させられます。

明日 天気が良くて 楽しめる事を願いながら・・・

おやすみなさい

| たぬぽん でーす。 | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) |

保護者会

2007.04.27 Friday 05:26

昨日ははじめての 保護者会
(学校ね♪)
全体会の後 各クラスでの会があって

まず PTAの役員決め

学級学年委員
ふれあい委員
広報委員
選考委員

あと お手伝いで 

運動会委員
行事委員
ベルマーク委員(ボランティア)
図書委員(ボランティア)
交通安全委員(ボランティア)

学級学年委員は 学年全体の交流を深める
そのお手伝いと 年度末のクラスへのプレゼント決め

ふれあい委員は ボランティア活動などの企画・参加の中で
学校全体の交流を深め 地域との連携を深める

広報委員は 機関紙の発行(そのまんま・笑)

選考委員は PTA本部役員を選考する委員
(コレになりたがる人は イナイ)

この4種でした。

で 今年から 履歴制度って物が始まり
小学校6年間の中で 何もやっていないって人を
なくす為に 生徒一人ひとりで記録をとっていくそうな
(公平って事では 良いと思う)
1年のうちに なにかやっておけば
後々ひやひやしなくてもいいし
って 事で引き受けました♪

私らしいと思ったこの役

さーて なんだ!





(ちょっとクイズっぽく)
正解は ふれあい委員!

まだ 学校に入る前の説明会で 
内容読んで 気になってたんだ〜
なんか やるならコレかなって
学校での つながりも 出来るしね。


1年間 頑張りたいと思います。

で その後 算数の教材作って
連絡網の話 聞いて
ピアニカ買って 帰ってきました。

14:00〜16:20まで
内容がとても 濃かったような気がします。
自己紹介もしたしね
題材が 「子供の良いところ」
色々いたよ〜 
「プライドが高い」「大人な会話が出来る」
「元気だけはある!」とかね
ウチは「(好きな事の)集中力がある」
「音楽(楽器)に興味あり」
「やさしい」
担任がウチの話聞きながら うなずいてた
さ〜て 今日が終われば連休だ〜〜〜
(って子供は1・2と学校だ)
頑張ってい行きまっしょい♪

| たぬぽん でーす。 | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED