鵑櫃鵑気鵐屮蹈亜羨

日頃感じたこと 日記やひとり言の時も...

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2009.11.19 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

学童キャンプ 続き

2009.08.20 Thursday 22:43

 
1号くん 無事?に帰って来ました。

早速私の膝に座り込み 甘えモード全開!

1日目 川遊びして 冷たかった。
    フルーチェ作り担当で 上手くできた。
    ロッジの天井に 熊の足跡があった。(ほんとか?)
    夜 寝る時
    背中がかゆくて(虫に刺されて)周りの友達達が五月蝿くて
    眠りたいのに寝れなくて 泣いた・・・(泣きの訴え・・・)
    夜中 同じ学童の女の子達が 俺達のロッジに来た・・・
    (なんで来たか判らない1号くん・・・)

2日目 ため池で ザリガニつりをした。
    ザリガニつれたけど 触れなかった。
    背中が黒い アメリカザリガニと 目が合った。怖かった。
    ハイキング 2時間半 かかった
    めっちゃ遠かった
    揺れる橋を渡った(つり橋?)怖かった(下が見えたか?)
    なんだかんだ言っても 楽しかった。

機関銃のように お話してくれました。

1号が帰って来て 嬉しかったのか 安心したのか・・・
2号が ハイテンション(オイオイ)
始終 くっついて 離れない 2号
1号もまんざらではない様子
『したかねーなー』とか 言いながら 相手してやってました。

兄弟って 良いですね。

ちょっとスッキリした顔立ちになって帰ってきた 1号くんでした。

PS・・・
私は 1号くんのキャンプに使った洗濯物と戦ってます...

| たぬぽん でーす。 | 1号 | comments(0) | trackbacks(0) |

学童キャンプ

2009.08.18 Tuesday 21:47

 
明日から 1泊2日で うちの1号が
学童キャンプに参加します。

行き先は 川井キャンプ場↓
http://www.okutamas.co.jp/kawai/index_ka.html

川遊びをして 夕食(カレーライスとフルーチェ)を作り
夜は キャンプファイヤーでもするのかな・・・
次の日は ハイキングをして 帰ってくる
そんな予定です。

さてさて
初めての 1人だけの参加
荷物も 一人で支度して・・・

親としては 不安ですが お友達も先生も一緒
楽しい思い出を作って
一回り大きくなって 帰ってくるでしょう。

| たぬぽん でーす。 | 1号 | comments(0) | trackbacks(0) |

1号 初登場♪

2009.05.04 Monday 21:45

はじめまして ぼく 1号です。
たぬぽんの こどもです。

ブログって きょうみがあるけど 大人じゃないと出来ないんだってね

おとなになるって まだまだ先だけど 
思ったこと 書いて良いって かあちゃんが 言ってくれたから

ときどき とうじょう すると思うんで

よろしくおねがいします。    1号 


なぞなぞコーナー
Q・なぜ 鳥は 冬になると 南へ飛んで行くのか・・・
A・歩くと遠いから・・・(笑)

| たぬぽん でーす。 | 1号 | comments(0) | - |

卒園プレゼント

2009.04.20 Monday 11:19

090317_2048~01.JPG
卒園式のプレゼント
完成して無事に渡せたのに…
ブログアップして無かったので


今更ですが掲載します。

よろこんでもらえて良かった〜

| たぬぽん でーす。 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

久々に

2009.01.28 Wednesday 12:09

090125_2049~01.JPG
ティッシュケースを作りました。

今回はすんなり作れて満足です♪

白の方の生地で8個作って
まだ購入していませんが、男の子が好きそうな生地を見つけて
2号のクラスメート達へ
『卒園のプレゼント』にしたいと思ってます。
あと、マスクもね(^O^)
給食当番始まるしね♪

| たぬぽん でーす。 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

かわいく撮れました

2008.11.14 Friday 11:40

081114_0643~01.JPG
朝から快調な2人

たまたま写した写真だけど
かわいく撮れました。

| たぬぽん でーす。 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

マスク作成

2008.10.05 Sunday 21:36

 久々に マスクを作りました。



ただ 作りたい っていう 感情のまま・・・

前に生地やさんで 『かわいい・・・』と一目ぼれした 生地を使って

園児用に ミニサイズも 作ってみました。

さて 嫁入り先を探さないと・・・(笑)

| たぬぽん でーす。 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

お嫁に行きました。

2008.10.01 Wednesday 10:56

081001_0747~010001.JPG
ここ数日

頑張って作っていた

『ティッシュケース』

ティッシュの裏と
フタの部分にポケットを付けた初作品です。

職場のお姉さんに
嫁ぎました。

よろこんでもらえて良かったです。

| たぬぽん でーす。 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

ヨーロッパリネンのスカラップ生地で…

2008.09.22 Monday 12:42

080921_2230~01.JPG
バックを作りました。


RICKRACKさんで予約注文して購入してあった生地で

なにを作ろうかな〜(^O^)って考えてたんですけど…

ようやく考えがまとまって…


フロントのスカラップの裏には隠しポケット付♪


内側にも2ヵ所
ポケットを付けました。o(^-^)o

皮の持ち手を付けて完成♪

写真では見えませんが、持ち手の内側には『四つ葉のクローバ』のマスコットを付けてあります。


なかなか上手く出来て気に入ってます。


次は2号の
入学用の袋類を作ろうと思います。

まだ早いけどね…

| たぬぽん でーす。 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

久々に・・・

2008.08.24 Sunday 07:21

 なにか 作りたいな〜と思っている 私
短時間で作れることが 前提!

ティッシュケース以外
何かあるか 考え中です。

| たぬぽん でーす。 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED